茨城県鹿島港 陸っぱり 釣果報告


2013年7月7日


本日の釣り師








今日は休みで、家で釣り番組を見ながらゴロゴロしてたら、18時位に携帯メールが鳴る、見てみると隊長matu、

 今から、海釣りに行くぞ!!

( ゚Д゚)jj、簡単に言うが、ここから釣り場まで120㌔あって3時間運転なんですが!!!(*_*)
いきなり誘われ、いそいで釣り道具を準備して車に積んでいると、隊長matu、ちゃー坊、到着、着いていきなり、
こんなに荷物持って来やがって、この野郎!!
こんなに荷物持って来やがって、この野郎!
あんたらの為にバーべQセットやら、発電機やら持ってきたんですが!!
( ゚Д゚)って言ってやりたかった!!




3人で、茨城県鹿島港に向かう、事情があり、行きも帰りも、ちゃー坊が運転!!!(^^)!
運転交代員の虫おじさんは、これないとの事、往復6時間運転、おつかれサン。

車に乗り込むと後ろから、酒の匂いが!(゚Д゚;)
振り返ると、隊長matが一杯やってた!!(゚Д゚;)
このお方は釣りする気あるのだろうか??


途中スーパーに立ち寄り、焼肉やら、シイタケやら、冷凍チャンポンやら買う、ついでにサービスの、お一人さま1袋の氷を10袋位頂いてきてクーラーボックスに詰めてた!( ゚Д゚)jj

こっちでは、風が強く、心配していたが、釣り場に着くとナギ、釣り日和だ!(^^)!

発電機を回して集魚灯を点けて魚を寄せていたが、15分後発電機が火花を散らしながら、ブォーと止まった!
どうやら、エンジンが焼き付いたらしい!( ゚Д゚)

こうなったら、コマセで寄せるしかない!?
おい、もっとコマセを撒け!
放置プレー専門の私はシカト、やる気の無い隊長matuもシカト、一人で頑張っていたが、2回位で飽きてた!( ゚Д゚)


そろそろ、腹が減ってきたな、飯でも作るか?
いきなり言われて、準備してなかったので、炭が100円ショップで売っている豆炭しか無かった、当然これだけでは、料理は作れないので、波打ち際に落ちていた、流木を集めてきて、たき火を起こして、たき火が炭火になった所をバーべQコンロにくべて、その上に100円ショップで買ってきたアミを載せ、即席調理場の出来上がり!!!(^^)!
その上に焼肉やら、シイタケやら焼いて、焼けた頃に隊長matuが寝始める、後で
俺が居ない間に肉を食いやがって!
とか言っていたが、勝手に寝たのは誰だ??!!( ゚Д゚)


アジが釣れたら、アジの泳がせをやろうと思っていたが、アジが釣れなかったので、イソメを付けて投げる事に、管理人6本、料理長3本、隊長1本!!
最初にアタリが有ったのは隊長、上がってきたのは、体長15㎝のサメ!!
何故か、どや顔してた!!?(゚Д゚;)



それから沈黙が続き、明け方、撤収している時に、竿を上げたらブルブル、上げたら巨アナゴがくっ付いてた、!(^^)!
!!







本日の釣果は、この巨アナゴ1匹のみ、持って帰って天ぷらにしました。(!(^^)!

























inserted by FC2 system