天然ウナギ釣り 釣果報告

2013年5月21日

本日の釣り師







結構久しぶりの、家の前ポイントでの釣行!

チーム鰻の隊長にメールしたが、面倒臭いのか、俺は家の近くでやるとの事、距離にして4`〜5`位って所だろうか?!

しょうが無いので、ド場でドバミミズを誘拐してきて、家の前ポイントに急行、今シーズン自分でミミズを誘拐するのは初、熊太郎位に成長していた、売っているシマミミズは何時もぐったりしていて、やる気が無いが、さすがドバミミズ!、やる気たっぷり!(^^)!
(ドバミミズの誘拐はドバ職人の隊長の仕事。)


やる気たっぷりのドバミミズを針に刺して、4時45分に釣りスタートしたが、まだ明るくてアタリ無し!!( ゚Д゚)
家に帰って一仕事して釣り場に戻ったが【一時間位経ったかな】、やっぱり釣れて無い。




今日は、控え目の竿6本出し、でやってたら、ちゃー坊到着、着いていきなり!( ゚Д゚)
 そんなに竿出しやがって、俺が釣りする場所ねーじゃねーか、この野郎!!!!

全然余裕だったが!
じゃあ、1本寄せるよ。
と、竿を寄せた!!

こんな小せえ、ミミズ持ってきやがって、この野郎!!

・・・・・・・・・・・・・・・( ;∀;)

料理長のドバミミズは、二回り位大きかった!!

・・・・・・・・・・・・・・・( ;∀;)
何処で誘拐してきたんだか??



で、カズキと友達到着!
ちゃーママと、ちゃー娘も到着!!

さすが料理長、たき火を始めて100円ショップで売っている様なアミを載せて、フランクフルトやらおにぎりやら焼き始めた!

フランクフルトじゃ足らないので、こないだ釣ってきたヤリイカの1夜干しを家に取りに行ってやった。!(^^)!
カズキと、その友達も買い出しに行って、イカやら肉やら買ってきて、釜戸で焼いていると、鈴が鳴る!


↑本日のおっ男前料理。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
上がってきたのは鰻だった!
鰻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

サイズは40p位のメソだが、ウナギだ!!

メールでmatuに報告、matuはニゴイの子分 1で終了との事。

その後、ニホンナマズの親分、こいつは持って帰る事に!(^^)!

最後に、料理長がニゴイの親分とアメ公を釣って収納、アメ公は、逃がす訳にいかないので、持って帰る事に。




【本日の釣果】


 0

友達 0

ニゴイの子分 1

ニゴイの親分 1  アメ公 1

 ウナギ(メソ) 1  ニホンナマズの親分 1


で、本日は終了!!

















inserted by FC2 system