天然スッポン 釣果報告

2013年8月16日

本日の釣り師




最近、大した釣果も無く、釣りに出かける日が少なくなっていた、埼玉県では雨が降らず乾燥しきっていて、ドバミミズが全然居ない!
ウナギの釣果も悪くなってきたし、そろそろ終わりかな~って思っていた頃、
このサイトの伝言板で、たかPUNKさんが、巨スッポンを食べて激ウマだったとか?

うますぎてたまらない! ではなく、う、うまいな? らしい!


巨スッポンと言えば、今年の6月に千葉県利根川水系の某沼で上げているが、まだ食べた事は無い、またスッポンを釣ってきて食べなきゃ!!
ウナギ仕掛けと同じだし、釣り場所も重なるし、ウナギ釣りの外道で偶に釣れているので、ウナギ&スッポンで行けばいいや!!
スッポンリベンジだ!!!(^^)!



で、千葉県利根川水系某沼に16時に到着、ウナギにしては早いが、スッポンは15時から日暮れまでが勝負だとか!!
日暮れからはウナギが勝負だし!

最近ドバミミズ居ないので、最初から探さず、釣り具店で購入、シマミミズの小さいのしか置いてなかった、釣れる気がしなかったので、近所のスーパーでイカの塩辛も購入!

塩辛を付けて投入、今日は竿8本出し、直ぐにアメリカナマズの極小3匹、利根川水系では、このアメ公が大繁殖していて、何にでも食ってっくる、以前は駆除していたが、上がってきたサイズを見て、駆除は不可能だなと実感した!
たった一人で駆除しても数が多すぎるし、利根川水系全体、監視出来る訳無いし、数匹処分したところで何も変わらないであろう、釣れてしまった魚をリリースしない位しか出来ないな!!( ;∀;)

偶に小さいアタリがあるが、アメ公ばかり、他にウグイ、ヘラも釣れた、しばらく沈黙が続き、車で待機していたが、仕事疲れでウトウトしていると、かすかに鈴の音、竿8本出しで、アタリセンサーの付いて無い竿は1本だけ、あの竿だなーと思っていたが、体が動かない!!ってか動く気もしなかったが!!
すると隣の竿のアタリーセンサーも光りだした、よっこらしょって感じで、近くに行ったら、竿が横に倒れていた、巻いてみると、魚のブルブルは無いが重い!!

ま、ま、ま、ま、ま、まさかっっ!!!!!!

巻いて巻いて、スッポン!!( ゚Д゚)



久々のテンション超×3

スッポンとやりあってると、隣の竿がピカピカ光りながら、ぎゅんぎゅん引いている、後ろの竿もピカピカ光りながら、ぎゅんぎゅん引き出した!!
さっきまで沈黙だったのに、どうなってるんだ!!(゚Д゚;)

でも、今はスッポンでしょ!!

前回の苦い経験から、磯釣り用の6.5㍍のタモを用意しておいたので、楽々フライングGET!!( ;∀;)


前回釣ったのは3.6㌔の大物だったが、今回の方が動きが素早くて凶暴に感じる( ゚Д゚)
首も太いし、今回のはオスかな?

その後はアタリも無かったので21時30分に終了、現在泥抜き中です。!(^^)!

で、次の日計測したら、重さ2.5㌔、甲羅の長さ22㎝、計測中に噛まれた!!( ゚Д゚)

( ゚Д゚)噛んだね?父親にも噛まれた事ないのに!!
死刑だこの野郎!!(^_^メ)









本日の釣果

アメリカマナズ(アメ公)9
ウグイ1
ヘラブナ1

スッポン1
甲羅の長さ22㎝、重さ2.5㌔!












inserted by FC2 system