相模湾、カツオ&キハダマグロ、ウナギ釣果報告

2013年9月22、23日

本日の釣り師






相模湾のカツオ&キハダが熱いと誰かが言ってたので、tatuと相模湾へ、流石夏の江の島、3連休の江の島!!
、サーフィンやら海水浴客やら、人がごった返していて、大渋滞、迷惑ったらありゃしない!( ゚Д゚)
気が早い二人は前日の正午に到着、いくらなんでも早すぎだが、昼間ソルトルアー、夕方からウナギ釣りと釣り三昧、釣果はウナギ釣りの外道でシマイサキが1匹、そいつは捨てて(リリス)
翌23日の船釣りに備えた!

前日の釣果を見たら、今期最大の41`1本36`1本とカツオ多数だって!
テンション



6時30分に出船、コマセ釣りは苦手だが、客8人、隣のとの間隔5b、ハリス3bでゆったり、オマツリも無く釣りやすかった!(^^)!
が、北風ビュービューで船が、ガッタンガッン揺れている中頑張ったが、3時間位生命反応無し!

テンション下がりまくり、とっくに、やる気が失せていて、3本目の缶ビールが無くなりコカコーラを飲んでいる時、竿が曲がった!!

はて?これ根掛かり??

!(^^)!いや、マグロ!!
↑お隣さん


今まで船釣は何回もしてりるが、根掛かりの様な感覚、手でひっぱても出て行かない位ギューギューのドラグが出て行く?
えっ!根掛かり?
(*_*)いや、マグロだ!!

全然走らないし、船が動いている分糸が出ている様な!( ゚Д゚)

へっ!これ根掛かり?
( ゚Д゚)いや、マ、グ、ロ〜!!

棚60bでかかって、気が付けば今260b、後で考えれば根掛かりな訳が無い、相模湾は深海で水深600b以上あるはずだし、根掛かり〜な訳が無い!

飲んでるし、初体験だし冷静な判断が出来ないので、お隣さんが助けてくれた、お隣さんが手で糸を引っ張って、私がリールで巻いている、ここで初めて気が付いた!!
糸が巻けるって事は生命だ!(゚Д゚;)

20b巻くのに10分位かかった、あと240bって所でブチ!!

魚は取れなかったが、今まで経験した事の無い引きだった、あれは魚の引きじゃないな潜水艦だ(゚Д゚;)!!


それまで、半分ふてくされてたが、
テンション超×5( ゚Д゚)


ひたすらコマセをカゴに詰めたが、竿はピクリともしなかった!!


で、船の船首右でマグロHIT
マグロHITで他の客はオマツリしないように、仕掛けを回収!!
上がってくるのを見ていたが、なかなか上がって来ない、40分位して上がってきたのは、今期最大の48`続いて30`、お隣さんもHITしたが、竿が突然ボキ!
マグロも居なくなってた!

で、時間切れで終了〜〜





↑これ、欲しい。

写真で見ると、ちゃちいが、実物を見ると化け物です、俺のは一体何キロあったろ( ゚Д゚)


本日の釣果!

シマイサキ1 キハダマグロ推定40`以上バラし1
30p位のシイラ(小さすぎて凄い(゚Д゚;))









inserted by FC2 system