天然鰻(ウナギ うなぎ)釣果報告


2012年6月24日


本日の釣り師




本日、埼玉県内某所を車で走っていて、「どういう所が釣れるのかなぁ?」といろいろ見て回ってみました。

なんか良さそうな所があり、地面を掘ってみたらドバミミズの宝庫。

「釣り道具あれば出来るんだけどなぁ」と車の中を漁ってみたら、先日ニジマス釣りに行ったタックルと、ハリスが細いセイゴ針がありました。なんとかやれそう。

「試しにコレでやってみっか」と始めてみたら入れ食い状態。
ホントに埼玉にウナギ居るんだ!!とビックリ。

しかしながら、ハリスが細かったのでみな足元でバレてしまいました。

なんとか上げたのが一匹。目測で6、70cmくらいだと思います。

バレてしまったの全部上げられてたら4、5匹は釣れてた筈。

刺せなかったドバミミズも刺してみれば意外にキモくなかったっす。中途半端に小さいミミズだと断末魔の暴れがあり、あれがダメだったんですが、デカいミミズは意外に暴れなく、むしろ刺しやすかったです。

全てこちらのホームページ情報のおかげです。感謝!!
inserted by FC2 system