三浦半島ボート釣り

2012年7月22日

本日の釣り師





隊長さんから、メールが届き内容を見ると、三浦半島のボート釣りが熱い!!
マゴチがバンバン釣れている!!
俺がボート代出すから行こう!!
マゴチバンバンだぞ!!
そんな、つまらぬモノいらぬ!!
キスも釣れているぞ!!
そんな、つまらぬモノいらぬ!!
メゴチも釣れてるぞ!!
そんな、つまらぬモノいらぬ!!
ヒラメも偶に釣れるぞ!!
《゚Д゚》行きます!!

で、三浦半島ボート釣りに行く事に、2012年7月22日、朝4時30分に待ち合わせ、この男数年前にヤリイカ釣りに行った時、鬼の寝坊をしたので、寝坊したらアパートに火を付けると脅しておいたら、4時10分に寝て4時25分に起きただって(#^.^#)

当日、小雨が降ってて少しやる気の無い私だったが、車で隊長さんのアパートに行くと、腕を組み仁王立ちして、私が着いたとたん【待っていたぞケンシロウ!!】などと訳の分からない事を言っていた。
いいからさっさと車に乗れ!!
はい!

出船時間が6時30分、カーナビどうりに運転していたら7時に着いた!
貴様、俺がいつも走ってる道と違うコース走りやがって、どうしてくれるんだコノ野郎!!
着いてから文句言われてもしょうがないし、カーナビが悪いし、雨降ってるし、大体2時間で行ける距離じゃないし、文句言い返したい事沢山有ったけど、もう終わった事だから。

そんなに言うならオスプレイ買ってくれ!
何処でも連れてってやる!日本円で70億位だ!

頭金の3000円出す!



ボート屋に着いたら、雨で待機だって!!急がなくて良かった。

30分して、OKの合図、ボートに乗り込み釣り開始、イソメ付けて仕掛けを投げると、直ぐにアタリ、巻き上げるとキス、その後もホウボウ、メゴチ、ヒイラギ、オコゼと入れ食い状態だったが、30分もすると、喰いが渋くなって、全然釣れ無くなった、さっき釣ったキスを針にかけ、ヒラメorマゴチ狙い、しかし全然釣れなかった、偶に投げの方にヒイラギがかかるだけ、丁度飽きてきた3時で終了!
ヒラメ釣りたかった!!('∀`)
帰り店寄ったらニーチャンがタコ捌いていた、釣れなかった腹いせにタコ奪い取ろうと思ったけど。
そんな、つまらぬモノいらぬ!!



本日の釣果は
キス8
オコゼ1
ヒイラギ21
ホウボウ1
メゴチ5








inserted by FC2 system