天然鰻(ウナギ うなぎ)釣果報告

2012年7月27日

本日の釣り師





最近、天然鰻(ウナギ うなぎ)釣りに行っても、良い釣果が出ず、テンション下がりまくり!!
↓↓テンション↓↓

本命ボウズ、本命来てもメソ、エンピツサイズばかり、それに1人での釣行が増えてきた。
一人夜釣りは変態っぽいし、危険だし!(/ω\)


昼間、温度が上がり仕事で疲れると、今日は早く帰ってビールだーーって、いつも思うんだけど、夕方になると、今日は何処に天然鰻(ウナギ うなぎ)釣り行くか迷ってる!

今日もそんな感じで、ドバを探しに!!
最近、土が乾燥しててドバ居ないね('∀`)
今日はドバちゃんの居る法則を発見した、アスファルトやコンクリートの上に溜まった、落葉の下は水はけが悪くいつも湿っている、こういう所には大体ドバが居る。
落葉の布団をはがして、心地良くマッタリしていたドバちゃんを誘拐してきて、さあ仕事の時間だ!行って来いと言わんばかりに針を付けて天然鰻(ウナギ うなぎ)釣り開始!!



最近、ポイントが同じ所が多く、釣れない原因はそこか??って薄々分かってはいたけど、竿8本出せる所だと場所が限られてしまうので毎回同じ場所になってしまっていた。


今日は思考を変え、草村をオオバサミで突破して、竿3本、3本出して車で移動を繰り返す!
それでも飽きてきて、放置プレー開始、飯食って竿を見に行くと、糸が動いた形跡無し!
リール1巻目、スカ!!
リール2巻目


生命反応(;゚Д゚)!


フェイントかけやがって!
クソ重たい、これは鯉だ、グイグイ抵抗する!!
しかし、上がってきたのは天然鰻(ウナギ うなぎ)だった!!
超久びさの天然鰻(ウナギ うなぎ)に
1人テンション







今日は土用の丑の日、これから持ち帰って捌く気はしなかったが、どうにか間に合った、満足して家に帰ると、ウナギ寿司が置いてあった!!
1口パクリ!('∀`)不味い、こんなの食物じゃね〜(/ω\)
やっぱ天然鰻(ウナギ うなぎ)の炭火焼きこそが
ウ、ナ、ギだ!!

今日の釣果
天然鰻(ウナギ うなぎ)60cm1
ヘラ1
ニッポンナマズ1
ゴミ1







inserted by FC2 system