天然鰻(ウナギ うなぎ)釣果報告

2012年7月31日

本日の釣り師



7月30 31日とうなぎの穴釣りへ行ってきました!
近頃は暑くて午前中しかやってられない(笑)

まずは第一日。
河口付近を入念に探るも…いない。
河口は大潮を待ってからだな。
潮が高いのと夜が重なるとなぜかそのタイミングで入るんです。この法則で結構釣果が得られます。

で、まだ行ったことのない上流へ。
水汚いわ狭いわで誰もやってません。
でもそういうとこにいるんです!

読みはあたり、セメントの亀裂にやっぱりいました!
でも小さい…推定50ないぐらい?

まだまだーっ!

さらに上流へ。


すると岩にセメントが張ってある場所に出ました。
堰はそのすぐ上。

ここにしかいないっ…。

一部くぼみがあり、そこを攻めると早速反応が!
窪みが広いので覗いてみました。
いるいる…

…!!2匹!

食べ頃が2匹泳いでます!
一つの穴に2匹…マジ感動。

早速もう一度。
が!

痛恨のばらし!

やっちゃった。

でもすぐにもう一匹をゲット!

60センチ!キタアーッ♂


で、ばらしたやつは釣れない…(泣)


ということで第二日。

リベンジ達成!


穴釣り、数は出ないけど安定しますね♪

これからもどんどん新ポイント開拓やな!


inserted by FC2 system