茨城県○○港、陸っぱり 釣果報告

2012年9月16日

本日の釣り師





2012年9月16日、本日もウナギモードで仕事帰りに釣具店でミミズ(大関)を買ってウナギ釣り場に向かっていると、携帯電話が鳴る!

今から、○○港に海釣りに行くぞ、用意しておけ!!

仕事場から、首都高で都内某所に向かっていたが、急きょ進路変更、自宅に向かう!
急いで海釣り用の道具を用意、しかしホームセンターにも寄れず足りない物が多い!
20時に待ち合わせして、19時55分に到着し電話をすると、

貴様が時間より早くきたのは、今日が初めてだコノヤロウ!!

あの〜〜〜、毎回5分前に来てますが!!

で、虫おじさんも現われ、3人でmatu隊長の車で茨城県○○港に向け出〜発!!した途端!!
ガソリンスタンドに寄ってくれ!!

この男の車は、いつもガソリンが入って無い!!(@_@;)
何とか、3時間かけて目的地に到着すると、人がごっちゃり!!
3連休の初日のせいか、人だかりが出来ていた、車のナンバーを見ると他県ナンバーばかり!!
少し離れた場所で釣りをする事に!!

釣り場から少し離れた所に車を泊めて、重たい荷物を担いで歩いて釣り場まで、距離2`は有ったな、もうアカン体力使いきった!!(;゚Д゚)!

投げ釣り3本、サビキ3本、ライトルアー1本で釣り開始!!

虫おじさんがライトルアーで1投目でメバルゲット!!
テンション
だったが、ルアーでは、この1匹が本日最後であった!
テンション↓↓↓↓

投げでは、いつも釣っている様な長いのが釣れたと思ったら、アナゴでした!!

サビキでは、アジ、ハナダイの子供、などが釣れたがメインのアジの泳がせでヒラメなど狙っていたが、こちらは終了まで鈴は鳴らなかった!!




本日の、おっ男前料理!!

本日の、おっ男前料理、食べながらマッタリしていると、疲れて爆睡してしまった!
釣り場で爆睡していると、突然の雨!!
大急ぎで撤収して車に道具を積んだ瞬間晴れた!(;゚Д゚)!


ここに来たもう一つの目的、潮干狩りに挑戦〜〜!!
数年前、あさりが沢山いたが、海が荒れていて、30分ねばったが、あさりは全然取れなくなっていた、地震の影響だろうか?

潮干狩りは諦めて、カニ取りに挑戦!
数年前、隊長matuは拳王級のカニを見たとか!!
戦いを挑み、モリを刺したが、そんなやわな拳では、この体に傷一つ付ける事はできぬわ!
と言わんばかりにモリを跳ね返して逃走したそうです。
決着を付けたいらしい(;゚Д゚)!

サンダルで岩場を歩いていると、俺の足を食いにきたのか、カニが走って近ずいてきたので、あっさり1匹目をゲット!(#^.^#)
岩場を見ていると、さっきよりデカいカニが!!《゚Д゚》
テンション

こいつも捕まえ、自慢しに戻ると、俺よりデカいカニをmatuが捕まえていた、キングと名付けた!!(;゚Д゚)!

いつもならここで焚き火して味噌汁にでもしてやるのに、今日は料理長が居ないので持ち帰る事に!!

管理人syoujiと隊長matuが、泳いでカニ捕まえている間、虫おじさんはひたすら、岸でヤドカリを捕まえていた!
こいつは、体にボルトが入っているからyo〜〜♪、ボルトが錆びると困るからyo〜〜♪,

海に入れね〜〜んだこのロボット!!

で、本日は終了!!















inserted by FC2 system