天然鰻(ウナギ うなぎ)釣果報告

2012年9月19日

本日の釣り師




今日も仕事が終わると、ウナギモードに!!
最近はドバが取れないと聞くので、最初からドバは取らず、釣具屋に青イソメを買いに行く!
完全淡水域でも、青イソメで釣れると報告を受けていたので、そのまま埼玉県某所の釣り場に到着すると、流れが逆に流れている、上げ潮だろうか?
急いで潮見表を見ると、中潮の上げ7分、よく分からんが、もう少しで時合いなので、竿を出す事に、

前回、前々回とリールがまた一つ、また一つと壊れ、計3つがリール無しの状態、釣具店で666円リールを2つ購入、ナイロンは捨て、ホームセンターで買った黄色の水糸を巻直す、この水糸が少し蛍光っぽくて、夜釣りに向いている(#^.^#)
今日から針を大きめに変え、セイゴ針の15号に!

青イソメ付けて釣りスタート!!
5本目を出した位に、3本目の竿がりんりん言いながら、川に引きずり込まれる、あわてて合わせてみると、乗った!
巻いて巻いて50cmゲット!
ウナギキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
長くは無いが太いので大満足!
なんかこう、釣り開始後直ぐに釣れるとその日一日安心って感じ!(#^.^#)

その後、ジュース買いに行って戻って来ると竿が倒れていて、巻き上げると、根に入った様な感触で、引っ張ると根から外れる感触、こ、この感触は〜〜(#^.^#)ウナギだ〜〜と巻いてくると
ウナギだった!
ウナギキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

さっきと同じ50cmの太い奴!!

その後は、竿が引きずり込まれて、水面まで30cm位の所でキャッチ、巻くとリールが壊れている、またか〜(;゚Д゚)!
安物のリールは直ぐ壊れる、なんとか巻くが、魚が走った瞬間、ドラグが効かずブチ!!
かなりでかかった、てかウナギでは無いな、巨ウナギは鯉の引きと間違える事はあるが、さっきのは、そんなレベルの引きでは、無かった!
巨鯉かな?巨スズキかな?とにかく姿だけでも見たかった!
またリール買わなきゃ!!
その後、アタリあるもハリスきれ2連発、1方はウナギのヌメヌメが付いていた、その後エンピツがグルグルになって死んで上がってきた!
で、本日は終了!
持ち帰り、ウナギ50cm太め2本でした、今日は死なせないぞ〜〜(#^.^#)


本日の釣果
ウナギ2
エンピツ1
リール壊れる!



【追伸】、朝見ると、うな吉2匹とも死亡してました!!(;゚Д゚)!





inserted by FC2 system