千葉県外房のセイゴ(スズキ)

2013年11月22日

本日の釣り師



千葉県まで仕事だったが、さっさと仕事を終わらせ釣り場に、16時30分に到着し釣り開始したら、辺りが暗くなってきた!
もう冬ね、17時には暗くなる( ゚Д゚)

前回来た時はドバミミズを付けてボウズで青イソメに変えた途端にセイゴが食ってきたので、今日は最初から青イソメを付けてぶっこんでみた、入れ食いでは無いがポツポツ上がった、肝心のウナギはボウズだか、楽しめたね。

真冬なので、アタリも無く竿を上げるとくっ付いているって感じ、釣れたセイゴは大抵針を飲み込んでいる、前回ここのセイゴを食べて旨かったので、今回は泥抜きもリリースもしない!!
前回はハリスごと切ってたが、今回はハリスを力任せに引っ張ったら内臓ごと引きずり出てきた!!( ゚Д゚)

痛そう!!('Д')

21時を越えた頃から寒くて寒くて、いつものウナギ釣りなら帰る時間、今回は遠征だしもっと釣りたかったので頑張ってみた、あまりの寒さに、橋の上から、ぶっこんで、車の中で待機する作戦に!
フッコ、スズキ級が出ればいいなと思ってたが、朝までセイゴ級でした、てかウナギ釣りに来たんですが!!(゚Д゚;)

帰り道、霜が降りてた(゚Д゚;)
冷蔵庫の中で釣りしている様なものだ!!







持って帰ってきて、鱗、頭を落して2枚に開いておいた、こうしておけば後で、塩焼き、天ぷら、洗いにできる。




本日の釣果
セイゴ11匹










inserted by FC2 system