伝言板の使い方とヘルプ





画像の貼り付け方。


↑入力枠、3番の【画像   参考】ボタンをクリックして→ パソコン内の好きな画像ファイルを載せてください。
500KBまでのGIF・JPEG・PNG画像ファイルをアップロードできます。


↑コメント枠内では、縦240ピクセル×横240ピクセル以内に縮小されて表示されますが、画像をクリックすると、元の画像ピクセル数で表示されます。



画像貼り付けは、1コメント枠に1画像までです、複数貼り付けたい場合は、コメント枠を追加して、画像を載せてください。
次のコメント枠に2枚目の画像が掲載されます。



伝言板内で投稿していただいた画像は、チーム鰻内で使わせていただく場合があります、そのさい、投稿者にはお断りしません、
投稿して頂いた時点で、チーム鰻に協力して頂いたと解釈してます。

第三者よる、※当サイト内の文章、及び画像等の無断での転載、改変等はお断りします。



【注意事項】
500KB以上の画像ファイルは、貼り付け出来ません、 500KB以上の画像ファイルを載せても無視されます。
ペイント、フォトサイト、画像加工ソフトなどで500KB以下に加工してから、貼り付けてください、
最初からデジカメの初期設定で画像ピクセル数を落としておくと後が楽です。


↓ダウンロード無しで御利用出来ます、500KB以下に縮小してください。
FC2 画像縮小



【禁止事項】
GPS付き携帯で撮影した画像は、撮影場所を特定出来ますので、加工してから画像貼り付けをしてください。

釣り場所を特定出来てしまう様な画像は投稿しないでください。
((例)、橋、看板、電線、木)などが背景に写りこんでいると、場所を特定されます。












動画の貼り付け


動画は、まずユーチューブ、ニコニコ動画にアップします、方法は、ユーチューブ、ニコニコ動画にしたがってください。



↑ユーチューブにアップしたら、画面、上のURLをコピーします。



↑入力枠、1番の【動画】をクリック。


↑URL入力画面が現れるので、コピーしておいたURLを貼り付けて、画面サイズを指示して【挿入】をクリックします。



↑【投稿】を押すと、コメント枠に動画が埋め込まれています。






オリジナルアイコンの貼り付け


スマホなどの小さい画面だと、名前が見えない、間違えると指摘を受けての対応措置です。



↑オリジナルアイコンの貼り付け方は、入力画面、2の【アイコン一覧】をクリックすると、一覧が現れます。




↑自分のアイコンをクリックしてください。



↑コメント枠、2番にアイコンが表示されます。


【注意事項】
オリジナルアイコンはシステム上、20名までしか作れません、A級メンバー20名限定です。

FC2のシステムの不具合で、名前と画像が一致していない現象がおきてます、PC、携帯などの、(お気に入り)にチーム鰻を入れておくと、以前、配置してあった箇所の画像が現れるようですが、原因は不明です。


名前と画像が一致して無くても、名前の方で選んでください、間違ったアイコンの画像が現れても、他の端末では、正しい画像が表示されてます。






【書き込み文字の色】




書き込み文字の色を変えたい時は、文章書き込み後に、入力画面、5番の好きな色にチェックを入れてください、8色の中から、好きな色を選べます。


↑コメント枠5番の文字の色が変わります。


【注意事項】
未入力の場合は自動的に黒になります。






【投稿文章の削除の仕方】



↑入力画面、4番の【編集/削除キー.】に4桁の数字を入力。

文章を投稿する時に、【編集/削除キー.】に4桁の数字を入力しておくと、後で削除、編集が出来ます、


【注意事項】
未入力だと、自分で削除が出来なくなります、未入力で文章の削除をしたい時は、管理人にお知らせください。





【ホームページ、ブログへのリンク】




ホームページ、ブログをリンクさせたい方は、入力画面の6番にURLを張り付けて投稿してください。


伝言板枠、6番にリンクボタンが現れます。






【メールアドレスの掲載】






メールアドレスを挿入したい方は、入力画面、7番にメールアドレスを張り付けて投稿してください。


↑コメント枠、⑦番にメールアドレスボタンが現れます。


【注意事項】
コメント枠での直接入力も出来ますが、悪徳業者に自動でメールアドレスを回収されます。





【削除依頼】


自身で投稿した書き込みは、投稿時に入力したパスワードを覚えておいて、削除したい時や、編集し直す時にパスワードを入力すれば、削除、編集は出来ますが、パスワードを忘れてしまった場合や、他人の書き込みを削除する事は出来ません、その場合は管理人に削除依頼してください。




削除したい内容のレスに削除願いますと書き込んでください。


また、伝言板内で、ホームページの宣伝、リンク、SEO対策の様な、チーム鰻とは全く関係無い様な書き込みをする方がいますが、見つけ次第100%削除します 。














inserted by FC2 system