天然ウナギ釣り 釣果報告

2013年5月24日

本日の釣り師




最近、河口鰻にハマっている、今日も仕事帰りに千葉県某所の河口に行ってきた!

現場に着くと、風がビュウ~~~ビュウ~~~!

本日の潮はどうかな??ってマンマン満月で大潮じゃん( ゚Д゚)
ウナギ釣りで大潮は好きじゃないな~~、他の釣りなら大喜びだけど!
でも、潮見表をみたら、やっぱし大潮、下げ8分だった!!

流れ速すぎ!
上げ潮になったら、物凄い勢いで逆流してた!(゚Д゚;)

昨日捕獲した、ドバミミズをタッパーに入れて、車にしまっておいたのを出して来てフタを開けたら!( ゚Д゚)オエ~~~??
( ゚Д゚)オエ~~~(゚Д゚;)オエ~~~( ゚Д゚)オエ~~~(゚Д゚;)オエ~~~( ゚Д゚)オエ~~~(゚Д゚;)オエ~~~( ゚Д゚)オエ~~~
この世の物とは思えない臭さ( ゚Д゚)、腐って溶けてた!!




ここは4度目の釣行なので、周辺の地理は頭に入っている、近所の釣り具屋へGO、青イソメが自動販売機で売っていた( ゚Д゚)

1パック購入して釣り場へ、今日は9本出し。
まだ2本目を出していると1本目の竿が動いていた!!

巻くと超極太メソ( ゚Д゚)




↑昨日釣ったメソと比較、長さは同じ位だが、太い!!



こんなぶっといメソ見た事ね~~!!
これが海鰻か~~!!(海メソ?)

本日はこの1尾が最後!!( ゚Д゚)

その後、手のひらサイズのエイ3枚、舌平目3枚で本日の釣行はおしまい!!


↑極太メソと舌平目

舌平目は変な形してたし、針を飲み込んでいてイラっとしたが、とりあえず持って帰って食ってやる!!(゚Д゚;)



は~~、帰り3時間運転"(-""-)"












inserted by FC2 system