天然ウナギ釣り 釣果報告

2013年6月07日

本日の釣り師




+ 宮ちゃん



その日は、秋田県から14時間運転で戻ってきて、ヘロヘロだったが、時合いになると、すっかりウナギモード全開!
前日、隊長matuがウナギ2本釣ったと喜んでいたので、matuポイントに先回りして竿を出していると、隊長matu到着、着いていきなり、

 ここは俺が開拓した場所だ、勝手に釣りしてやがって、この野郎!!( `ー´)ノ
しかも俺のドバミミズじゃねーのかそれ?、どーしたんだ?



そこの発泡スチロールの中で拾った!!(゚Д゚;)


次に虫おじさん到着、ビール飲みながら、竿片手に持ちニヤニヤしながら歩いて来た。

私竿1本、隊長竿8本、虫おじさん竿1本、200㍍位離れた場所で、宮ちゃんが竿5本出しで、ウナギ釣りスタート!!
虫おじさんは、ルアー竿も1本やっていて、ルアーでナマズを狙うとの事!
ルアーで釣れるの?
らしいよ、俺は今まで釣った事無いけど!!







何度か、アタリはあるものの乗らない!

↑隊長















チリン・・・.

ん・!?


チリン・・・.

んん・?!


チリン・・・.

鈴鳴ってね??

鳴って無い!!


やっぱり鈴は鳴っていた!!( ゚Д゚)
まずは、虫おじさんがヘラブナGET!


前日の【うな伝】の書き込みで、ドバミミズは太くて長くてレインボーオーラを放ち、ドバ汁をピュッピュ出す奴が最高だ!!とか書いてあったので、レインボーオーラを放ち、太くて長くて臭そうなのを選らんで針に刺したら、ドバ汁を顔射された(゚Д゚;)
コイツ最高じゃん!?(゚Д゚;)

さあ行ってこい、この野郎!!( ゚Д゚)



私の竿は鈴もアタリセンサーも付けていないが、隊長matuが、あの竿揺れてね?

見ると、ブルブル言ってた!(゚Д゚;)
アタリ方が、以前ウナギ釣った時と同じ、揺れ方!!
鰻キターと思って、巻いてみたら、ウナギだった!!!(^^)!、45㎝のメソだが1匹目GET!!

俺の釣り場で、俺のドバと俺の竿立て使って、俺が8本出してるのに、1本出しの貴様が釣りやがって、この野郎!

たしかに!!

腹減った、なんか買いに行こう、近所のスーパーに買い物に行き、戻ってくると、隊長matuの竿に55㎝ウナギがくっ付いていた!
さっきまで怒っていたがニコニコしていた!(゚Д゚;)



↑本日の男飯

本日の男飯、サンマ、イワシ、トウモロコシ、お好み焼き、シイタケ、シシャモ、を焼きながら飲んでいたが、その後、鈴が鳴る事は無かった!




本日釣果!!

 55㎝1本
 45㎝1本

 ヘラ 1匹

宮ちゃん????






inserted by FC2 system