茨城県鹿島港 ヒラメ&フグのリレー船 釣果報告

2013年11月24日

本日の釣り師

竹内君

毎年恒例の鹿島沖のヒラメ解禁、今年は隊長さんの事情で解禁日から20日以上遅れてしまった、多数決の結果、保険をかけてヒラメ&フグのリレー船に乗る事に、2013年11月24日午前1時30分に集合!
相変わらず【虫おじさん】が遅刻してた!

【隊長matu】と【料理長ちゃー坊】は先にきていた、着いていきなり、

きゃりーぱみゅぱみゅと3回言ってみろ!

もういい!6回言ってるし!

などと訳の分からない事を言ってると【虫おじさん】到着、車の席は運転席しか空いてなかった、(゚Д゚;)で【虫おじさん】の運転で茨城県鹿嶋港へ向かったが、恐ろしく遅くてカーナビの到着予想時刻が5時14分になっていた、5時30分出船だってば!!(゚Д゚;)

間に合わなくなるので【料理長ちゃー坊】に運転を交代、すっ飛ばして4時30分に着いた(゚Д゚;)

漁港で土間屋と待ち合わせ、全員集合して船に乗り込む、

船の上のソナーみたいのを見て一言!
この船プロペラが付いてる、飛べるぞ!!!!!!!!!

出ました~~~、名言!!(*_*)

船は飛びませんでしたが、ポイントに到着、イワシを付けてスタンバイ、はいどーぞの合図で一斉に投入、第一投目で土間屋がヒット、3㌔級を上げてた、船中初ヒット!

その後、潮が動かず苦戦、仕掛けが真下に落ちていたので潮が動いていない証拠、イワシも小さい、去年の半分位しか無い、アタリもめったに無いが、3回のアタリを全てGET、3枚採った、隣の2人はアタリも無くボウズ、最近では考えられない位の不調釣果でした、船中30枚位じゃねーのかな~~!
今日は小潮だったので、私は予想していたが!(*_*)

その後【虫おじさん】が有りえない位小さいヒラメをGETしてた!

↑推定100g位、小さすぎて逆に凄い!(゚Д゚;)

ヒラメは終了、フグポイントに到着、フグも不調らしく、全然釣れない(゚Д゚;)
終了までたったの2匹、ありえないかも、良い事と言ったら、【隊長matu】がタコを釣った位かな。!!