南房総、シマアジ

2015年6月7日

本日の釣り師



tatu ji
シュウ
suzuki



釣行3週間前、いきなり携帯電話がかかってきた!

今度、シマアジ行こう?予約していい?

いいけど!(^^)! いつ?

6月7日の日曜日!

はっ?( ゚Д゚)

それは、3週間以上先だった!!(゚Д゚;)


いくらなんでも早くね?


早くしないと予約とれね~だろ!


そうなの?( ;∀;) まあ、どうでもいいが!

で、釣行3日前、梅雨前線関東地方到達( ;∀;)

雨降ったら中止だよね?


今更中止できないよ!


はっ?( ゚Д゚)


奇跡的にピーカンで晴れた!
で、集合して現地に向かった、いつもの事だが、この男、着くのが早い、5時30分出船なのに前日の23時に現地に着いていた!

で、船が出船したが4人中4人が油断してたら出船後5分位で釣り場に到着!!( ;∀;)
まだ、何も用意出来て無いってば!
もう、始めていいとのアナウンス!

超高速で釣り道具をセットしたが常連より10分は遅れた!
第一投目でプルプル、巻き上げると㎏以下のシマアジだった、後ろをみるとtatuもシマアジを上げていた、船全体ポツポツ上がっていた、このままポツポツ上がってくるのかと思っていたがシマアジの食いタイムはこれで終わった( ゚Д゚)

それからは、たまーにメジナ、イサキが上がってくる程度!!
非常に飽きてしまう釣りだった!!

飽きてきたので釣れたばかりのマアジに針を付けて泳がせてみた、こいつには死ぬまで働いてもらうつもりだったが、あまりにも釣れないから、餌チェックしてみたら脱走してた!!(/ω\)
代わりに一回り大きいお兄さんマアジに働いてもらったが、こいつも脱走しやがった!



本日の釣果!!




シマアジ㎏以下 1 
メジナ 中     3
イサキ      1
マアジ      2?




シマアジ㌔以下 2


tatu ji

イサキ 中 1


シュウ

メジナ 中 1
suzuki

イサキ極小 2
















inserted by FC2 system