天然鰻(ウナギ うなぎ)釣果報告


2015年8月3日


本日の釣り師




土用の丑の日が終わって諦めかけてた頃!



ウナ太郎死んじゃったしな~~( ゚Д゚)ウナギ買う気しないしな~~( ゚Д゚)


今年は土用の丑の日2回あります、8月5日です。

 
 (,ΦДΦ)????



で、8月3日、仕事終了後に出撃!
ドバ採取してポイントに着いたのが20時になっていた、こんな時間から始めるのは初めてだが、土用の丑の日前夜祭だから( ゚Д゚)�!!

竿6本出して、車の中で待機していたが、あまりに眠くウトウトしてるとチリン、巻き上げると強烈な引き!
水面に巨鯉が、最後の抵抗で道糸ごと
ブチ!!
外道だから別にいいが。

仕掛けを作り直し投入、車に戻りウトウトしてると、チリン、さっきと隣の竿だった、巻き上げると、またまた巨鯉、今度は岸に無理やり引き上げた!
口元見たら、俺以外の針が2本付いてた、そこから天秤やらオモリやら、ぶら下げてた!
口の奥深かったので、可愛そうだったのでオペ開始、無事オペ終了、何故か針にドバがくっ付いていた、最初は意味が分からなかったが、考えてみて意味が分かった、

コイツ、俺がさっきばらした奴だ!!(,ΦДΦ)
しかも口元にじゃらじゃら針ぶら下げてる、欲張り変態鯉め👊!!


↑巨鯉 約60㎝

今度食べてみたいが、デカすぎて捌きたく無かったのでリリース、もう来るなよ~~!(^^)!

で、車に戻りウトウトしてると、また、チリン、今度はアメリカナマズ40㎝でした、近くに狸がいるので草むらにリリース!!(^^)!

ついでに餌チャックの為、竿を上げたら重い( ゚Д゚)
50㎝のウナギがくっ付いていた!!
この竿だけ鈴付けて無かった!!

余裕がある時はリリースサイズだが、余裕が無かったので持ち帰る事に!!

その後、エサを手長エビに変えたり色々やったが、ヒットは無かった、午前3時30分まで粘って終了!




本日の釣果!


鰻 50㎝1匹
巨鯉 60㎝1匹
アメリカナマズ 40㎝ 1匹
手長エビ 多数



鰻は持ち帰り 第4イケスで泥抜きしてたら、脱走された
(,ΦДΦ)
しばらくボー然としてたら、イケスの下にいた、生きてたので無事回収、ちなみに前回も、このイケスから脱走されて、今も行方不明、おそらく猫の餌食になっている!
第五イケスに入れ替えた!


↑脱走防止の為、第五イケスに移し換えた。

なんとか、土用の丑の日に間に合った!!!(^^)!










inserted by FC2 system