天然ウナギ釣り釣果報告 初ウナin.Japan


2016年5月2日


本日の釣り師



日本での鰻釣りは今年初!
ウナギ釣り自体は今年2度目で 1ヶ月位前オーストラリアで撃沈してきました!!|д゚)
その時は、外道のテイラーに噛まれるし、いい思い出は無かった(-_-メ)

日本に戻ってきてすぐ秋田県に出張、秋田県でのウナギ釣りは期待出来ないので【ポイントによっては生息しているらしい】、ノラクラミミズを誘拐して埼玉県に戻ってきました!
ゴールデンウィークの最中、秋田県で誘拐してきノラクラミミズに同伴してもらいポイントNHへ出撃!!

開始5分、3本目の竿をセットしている時、まだ鈴もセットしてない竿がビクビクしている、巻き上げると確かに魚がついている!!
上がってきたのは55㎝のウナギ、普段ならリリースサイズだが冷静に考えて、この後釣れない事も予測出来る、釣れなかったらコイツを逮捕して帰らなきゃ、とキープ!!




その後は50㎝のアメリカナマズを逮捕、こいつは釈放出来ないので猫にくれてやる事にした、この辺は野良猫が多いので、放置しておいた、放置した瞬間、泥棒猫が集まってきて、まだ生きてるのに、アメリカナマズ銜えてった|д゚)
♪♪お魚銜えた、どら猫~~♪♪
なんて良い事したんだ(^_-)-☆って感じ!!


↑大して大きさの変わらない猫が持ってった!


その後ニゴイの25㎝追加したが、そいつはリリース!

結局、開始5分後の55㎝1本だったが今年初ウナギなので持って帰る事にして撤収!


私は一度行ったポイントは釣れようが釣れまいが、その年は行かない事にしているが、そこは潮の影響でウナギが入れ替わるとの事、今後期待出来る。





inserted by FC2 system