天然ウナギ釣り 釣果報告

2013年6月24日

本日の釣り師



最近、たいした釣果も無く、やる気も起きなかったが、チーム鰻の管理人として、そろそろウナギを釣らねば!!
買い物ついでに、第三ド場にてドバを15匹採取!

自転車で釣り場に行くので、竿は少な目の3本、19時に現場到着したが、まだ明るい!!
道具箱の中には鯉針の11号しか入って無い、ウナギ釣りにしては小さすぎる、これでドバを付けると針が見えなくなってしまうので、2本バリにした、ドバ2匹付けと、1匹に針2本付けを作った!

2本目を投げて、3本目を用意していると、2本目の竿が!(゚Д゚;)n


チリン!!
ん?

手を伸ばすと!
ピタ!



チリン、チリン!!
んん?

手を伸ばすと!
ピタ!


鈴は鳴らないが、糸がゆっくり横に動いていたので、あわせてみた!!

フィッシュオン!!( ゚Д゚)

3㍍位しか投げて無かったので、直ぐに浮いてきた!!

じぇじぇじぇっ!!( ゚Д゚)

今年最大級!!

コイツは逃がしたくない!


引き寄せると、ヨシ原に潜って30秒位ドキドキさせやがったが、なんとかブッコ抜いた!!!
タモなんか最初から持ってないし、クーラーBOXも、持ってきて無い!!

道具を入れてきたバックにウナギを入れて、自転車の荷台に巻いてあるゴムヒモを巻いた!!





で、急いで近所の100円ショップに向かい、洗濯ネットを購入、洗濯ネットに入れて家に帰ってウナBOXに入れたが、超死にそう!!



↑今年最大級!!


せっかく釣ったのに、しょがねーな!(゚Д゚;)










inserted by FC2 system